トップページ > ニュースリリース > 国産にんにく 焼肉のたれ 「Mart新商品グランプリ」 8位入賞

国産にんにく 焼肉のたれ 「Mart新商品グランプリ」 8位入賞

2017年2月20日

~Mart新商品グランプリ2017春夏~

「盛田 国産にんにく 焼肉のたれ」加工食品部門8位入賞

mart_1
 
 
 
 
この度「Mart新商品グランプリ2017春夏」加工食品部門において、「盛田 国産にんにく 焼肉のたれ」が第8位に入賞いたしました。
 
 
kokusangarlic国産志向に対応「盛田 国産にんにく 焼肉のたれ」
 
にんにく生産量日本一を誇る青森県の「福地ホワイト六片」をはじめ、高知県産しょうが、青森県産りんご果汁など厳選した国産素材を使用した焼肉のたれです。福地ホワイト六片の上品な香りが食欲をそそり、旨み・甘みが味にコクと深みを与えています。なお、化学調味料は使用していません。
 
容量/形態:240g/ガラス瓶
希望小売価格:380円(消費税抜)、410円(消費税込)
商品詳細はこちらから
 
 
Mart会員アンケート結果コメントより一部抜粋
「にんにくの強すぎずにおいも少なくたべやすかった。盛田のたれは1年前のしょうがのものも気に入りリピしている」
「原料からこだわっていてよい。味がしっかりとしていてごはんに合った」
「キンパで頂いたのですが味がしっかりとしていて男性うけがよさそうでした。常備したいタレです。プルコギなどにも!」
「焼肉だけではなく、色々とつかえそうだと思いました」
「これまでのこってりな焼肉のたれとちがって、コクはあるけど、しっかりと味付けしてくれる」

ご投票いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 
 
なお、詳細は雑誌「Mart」4月号(2月28日発売予定)に掲載される予定です。
 
 
 
2017martgp_titlelogo
 
 
 
新商品グランプリとは、食品総合卸の日本アクセスが主催する食の展示会、フードコンベンションで行われる、消費者目線のヒット予測企画です。プロのバイヤーが集まる場に、一般消費者の代表として雑誌「Mart」の読者約200名が招待され、発売前の新商品約80品を試食しながら、味はもちろんアレンジのしやすさ、値ごろ感も合わせてトータルに評価し、ランキングを決定します。今年で7年目を迎える今企画からは「食べるラー油」「糀」といったブームも生まれ、今では食品流通業が初回導入を決める重要な指標になっています。
 
 
 
 




盛田株式会社 本社所在地 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-7-34 電話番号 052-229-1600(代)
Copyright (c) Morita Co., Ltd. All Rights Reserverd.